2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

SNSはやらないけれど、人のTwitterを見るのは好きで、 他人のツイートを見るたび思うコト・・・・ 私も「FGO」やりたい・・・・!!!

( ´Д`)=3

※以下、ジョーカーゲームシリーズ最新刊『ラスト・ワルツ』のネタバレを含みます。 先週末、1話目の『ワルキューレ』を読了したのですが、 後半に「あの人」の偽名がコードネームとして登場します。 「あの人」は「柩」にてその姿を消した方ですね。 思わず…

経過報告

んで、現在『ラスト・ワルツ』を読んでいます。 柳広司著、「ジョーカーゲーム」シリーズの最新刊ですね。 このシリーズは数か月前に偶然Amazonプライムで見つけてからハマり、 とりあえずアニメに登場したストーリーは今回で全話読み切りました。 『ラスト…

バラバラだから面白い

ちなみに今回Amazonで買った本は ・FUDGE(ファッション誌) ・ラスト・ワルツ(柳広司著) ・トーキョー・プリズン(〃) ・まほろ駅前番外地(三浦しをん著) ジャンルバラバラ・・・・もはやカオス。 FUDGEは買ったのはじめて。美容院で海外スナップが特…

本好きのこだわり

昨日、アマゾンから本3冊&雑誌1冊が届きました。 新しい読み物が部屋に増えるだけで気分がものすごく上がります。その分部屋は狭くなるし、電子書籍時代に反抗しているみたいだけれど、 だって、「紙」がどうしようもなく好きなんだもの。 『PSYCHO-PASS…

映画版『まほろ駅前~』

三浦しをんの著作はまほろシリーズしか読んだことが無いのだが、ものすごくテンポが良く、読者側に「好きに想像する余白を与えてくれる」作家だなぁという印象。 自己主張が強すぎる作家であればある程、読み手の自由を奪われるような気がして、だからページ…

三浦しをんと『まほろ駅前多田便利軒』を読む

『まほろ~』の文庫本に記載してあった著者プロフィールをチラッと見たら、 「2000年デビュー→2006年直木賞受賞」とあって、「うわぁ」って思った。 (驚きすぎて、”うわぁ”以外の言葉が出てこない) 『まほろ駅前多田便利軒』って、直木賞受賞して…

ご挨拶

はじめまして。年甲斐もなく「読書感想文」を気紛れにはじめてみました。 毎日出勤と退勤の片道1時間ちょいを読書にあてているので、そこで考えたことを書いてみようかと。 ちなみに今は『ジョーカー・ゲーム』シリーズの3作目を読み終えて、三浦しをんの『…