映画版『まほろ駅前~』

三浦しをんの著作はまほろシリーズしか読んだことが無いのだが、ものすごくテンポが良く、読者側に「好きに想像する余白を与えてくれる」作家だなぁという印象。

自己主張が強すぎる作家であればある程、読み手の自由を奪われるような気がして、だからページをめくるたびにものすごく疲れるので、三浦しをんのように「軽すぎず、重すぎない」文体を書ける人間は本当に尊敬する。

いつもどういうテンションで書いてるんだろう・・・・。

 

ところで、映画版『まほろ駅前多田便利軒』がいっこうにAmazonプライムにならんのだが。ドラマ版でも充分たのしめるけれど、やっぱし映画の方も観たい。

 

伊賀大介のスタイリングはめっちゃ萌える。